人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タロコ渓谷から台北101まで

タロコ渓谷から台北101まで_d0211229_2054810.jpg

タロコ渓谷から台北101まで_d0211229_2054841.jpg

タロコ渓谷から台北101まで_d0211229_2054836.jpg

タロコ渓谷から台北101まで_d0211229_2054824.jpg

台湾ぐるり旅も今日と明日の2日になってしまいました

今日はまず太魯閣国家公園の中にある大理石で有名な太魯閣渓谷に行きます

タロコ渓谷に入る入り口の橋の欄干の上に大理石がとれる山だけあって大理石獅子の飾りがズラッと並んでいます

獅子の顔が全て違っていて笑っていたりはにかみ風だったりと可愛らしいです

獅子達の目線は3000m級の山々の頂上辺りを見つめています

大理石の山を手堀でくり抜いて作ったトンネルは今でもノミの荒い跡がそのままに残されています

巨大な岩は急流に流され削られて
丸くなっています
水の色は青だったり灰色だったりと大理石の酸性成分が溶け出しているらしいです

吊り橋もあってそこに立って見るとそそり立つ岩肌が目の前で自然の凄さを十分に感じられるポイントだと思います
by kys-g | 2011-06-24 20:54 | 台湾その他もろもろ旅行 | Comments(0)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31