人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィンのプレート きり絵 です

  10年位前に切り絵に夢中になっていた時の作品です
  転写紙1枚からどこまで細い線を切り離さずにカットして
  いくかにチャレンジしてました
  
  今から見たら稚拙ではありますがずっと手元に
   ある作品のうちの1枚です
ハロウィンのプレート きり絵 です_d0211229_18151437.jpg

Commented by yuriko_chan at 2012-10-14 20:41
いいなあこういうの・・・
やってみたいって思ったり思わなかったり(どっちかはっきりしろ!)
いつだったかソロモン流に出てた女性見て(切り絵してる人)いいなあって思ったの。名前は忘れた(~_~;)けど
Commented by nanako-729 at 2012-10-15 02:50
こんばんは!
すごく細かいですね!これをハサミでカットですか?
魔女の宅急便みたいで可愛い絵柄ですね!
Commented by peaceful-pastel at 2012-10-15 23:19
はじめまして〜
ゆずままさん〜
いつも「イイネ」ありがとうございます〜
感謝の気持ちでいっぱいです^ー^/
はじめて コメントさせてもらいます〜
切り絵のお皿 すてきですね〜 
最近 フランスに在住の日本人女性の
切り絵作家さんをみて 夢中になりました〜
その方のお名前 忘れましたが、、、
これからも よろしくお願いいたします〜
〜yukari〜
Commented by jun-go-chan at 2012-10-16 22:02
はじめまして。こんばんは。イイネをいただきありがとうございます。
ものすごい集中力ですね。
伊勢型紙というのがありまして、トライしたのですが、集中力が続かず。
こういう細かいことができる人は、半ば尊敬してしまいます。
私は、彫刻刀を使いました~ 図柄も可愛いですね。
Commented by kys-g at 2012-10-16 22:05
yuriko-chan様
ソロモン流に出ていた方は蒼山日菜さんかと思います
あそこまで繊細に切れると凄いです
凄すぎてまねも出来ませんが 
憧れますね
Commented by kys-g at 2012-10-16 22:25
nanako-729様
はさみでざっくりカットしてから刃先の細いカッターで仕上げをしています
今でしたらもう少し風になびく髪とか細かくカットも
出来るのようになっているのですが(多少は上手になっているので自画自賛ですが)
シリーズで何作か作ったのでまたアップいたします
見てください それではまた
Commented by kys-g at 2012-10-17 08:55
yukari 様
見て頂いて有難う御座います
テレビ番組でみたフランスにお住まいの蒼山日菜さんのきり絵は細かくてはさみでここまで切れるのですねと驚きました

色々創っていこうと思います

時々見ていただきまたご感想のコメント
いただけたら嬉しいです

Commented by kys-g at 2012-10-17 09:28
おはよう御座います jun-go-chan様
肩がこっていない時は調子よく何時間でも好きな事なので家事もせずに出来るのですが
程々が今でも分からない時がありまして
一作品仕上げて整体に通うという
微妙な感じです

私の場合は集中力より肩こりとの戦いです

伊勢型紙はお着物の図案で見たことがあります
彫刻刀で上から押さえて抜くのをみて習得するまで
大変そうと・・食わず嫌いな事になりました

なのでトライされたなんて私からしたら尊敬です

肩こりに負けず作品をアップしていきます
  また 見てください

by kys-g | 2012-10-14 18:15 | ポーセラーツ | Comments(8)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31