人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理やりハワイ風セット

生徒様に作品はイメージやテーマやストーリーが大事です等と時折
ちょっと偉そうにお話するのですが・・

ではこれは何イメージと聞かれると
  え~っと え~っと
それは勿論!!ハワイでのクリスマスですね
無理やりハワイ風セット_d0211229_23393844.jpg

シダとポインセチアの組み合わせはどこかのホテルのロビーに
飾られるリースなイメージです

無理やりな感じは多少ありますが・・
Commented by jun-go-chan at 2012-11-09 17:09
イヤイヤ、何だか自然と受け入れられましたよ。
そう言われるとそうか~ なんて。
あと1ヶ月半は、短いのかまだあるのか、ちょっと微妙です。
デザイン的には、とってもおき入りです。 雰囲気が出ますね。
Commented by mika-96 at 2012-11-10 00:22
あら~ん❤
これ・・・素敵❤

これって・・・1日で書けるものなんですか?
Commented by kafe3232 at 2012-11-10 22:11
始めまして~♪
久しぶりに、自分のブログのプロフィールを見て、
こちらに・・・
素敵な教室をされているんですね・・・
これ、すべて手描きですか・・・
素晴らしいです~♪
もう、クリスマスなんですね・・
何にも用意できていなぁ~い私(^-^)
Commented by kys-g at 2012-11-15 16:24
jun-go-chan様
褒められると伸びるタイプの人間なのでトテモ
作品作りに励みになります
自己満足・自画自賛な作品も結構あるので
お恥ずかしいのですが・・
札幌は雪のない11月ですが(珍しいことです)
着々とクリスマスに向かっています

日々の流れが早く感じるこの頃です 
Commented by kys-g at 2012-11-15 17:05
mika-96様
ポーセラーツは白磁専用の絵の具で書く事も出来るのですが今回は転写紙(柄が印刷されている磁器・白磁
専用のものです)を3種類使って切ったり合わせたり
貼ったりで仕上げています

作る人が違うと同じ転写紙を使っても
全く作風が違って楽しいです

クリスマスを愉しみながらソロソロ
お正月の作品もつくらなくっちゃと思って
います
Commented by kys-g at 2012-11-15 17:23
kafe3232様
はじめまして
こちらの作品は手書きではないのです
切って貼っての簡単仕上げで創りました

貼った後は電気炉で800度の温度で焼きます

焼き付けるので市販の食器と同じように
毎日の食卓で使えます

市販のものもこうして作られています

オリジナル出しすぎて時々?な作品もあります
   宜しくお願いいたします
by kys-g | 2012-11-08 23:39 | 私の作品 | Comments(6)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31