人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました

前回9月の韓国でブロ友f様
に教えていただいていた大型書店教保文庫行ってきました 070.gif
流石に大型過ぎてBのコーナーにあるのねって調べて行ったのにコーナーが広すぎて迷子状態
^_^; 
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06544374.jpg


沢山ある!!
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06545026.jpg


これが欲しくて後悔しないように大人買いしたらめっちゃ重かったです
ホテルに戻ってそーだ韓国風のポストカードも
買おうと思っていたのに本買って嬉しくなって思いっきり忘れてました~
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06545917.jpg


偶然見つけて帰って来てから調べました
教保文庫の前にありましたこちらは 高宗即位40年記念碑
石の門があって建物に囲まれてその中にあったのだと思いますが暗くてとんと分からず
写真だけ撮って撤収 
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06550662.jpg


大王様の像を見に行こうと思ったら景福宮からライトが!誘われているのかも行くしかないですね
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06551391.jpg


将軍の像を写メして
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06551849.jpg


ドラマで見ていたので世宗大王様を写メしに行こうとしたら警察の人に どこ行くのって聞かれて
写真を撮りたいのですが いいですよ みたいな会話を交わして
景福宮に行きましょうと大使館側に渡らずにてくてく歩きはじめたら警察官が追いかけて来て
えーナニナニ 良く分かりませんでしたが・・
この道は行っちゃダメ
引き返して反対側の道を行きなさいと・・言われた感じ
大使館や歴史博物館側を歩いて
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06552375.jpg


到着です 冬時間とやらで開いてはいませんが
オープンしている時しか来た事がないので門が閉まっていてもこれはこれでいいのです (^-^)
ライトアップされて綺麗でした
韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06552901.jpg



韓国1日目(5日)の夜はながーい お目当ての本屋さんに行ってみました_d0211229_06553562.jpg









Commented by fsnote2 at 2015-11-06 07:07
辿り着きましたね。
夜の光化門、私は未体験です;
光ビームが凄い~!
Commented by fsnote2 at 2015-11-15 15:15
そう、教保文庫は広いんですよね。f(^^;
迷子にならないかな?と不安でしたがやっぱり;
でもちゃんと目的のものが見つかって、さすがっ!
よかったです~
実は私もまだ毎回迷います;
Commented by kys-g at 2015-11-16 11:57
fsnote2 様
お早うございます
ガイドブックや口コミで広いとは書いてあったのですが
なるほど口コミは間違いではなかったな~と (笑)
ハングルが読めるとなんとなくでも欲しい本に近づいているのか離れてしまったかが
分かるのですが今回はぐるぐる回って見つけるという基本のきで発見しました

ビルの正面入り口から入ったのでBコーナーの欲しかった本が外から階段を下りて来て目の前にあったのに全く気がつかずでした (-_-;)
次回は
ポストカードを探しにまたまた行きたいと来年の計画を立てとります (笑)
光ビーム!綺麗でしたね
毎晩ビームなのかな 門の中からは何か作業をしている声が聞こえてきていて
イベントの準備中だったのかな
<(_ _)>

by kys-g | 2015-11-14 22:43 | 2015年11月の韓国旅行 | Comments(3)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31