突然ですが自宅で韓国風なランチしたくなりました

今年はまだ韓国行けてないので(行く気ですね~と言われそう)
自宅で雰囲気楽しみました(笑)
いつも一緒に韓国に行くメンバーのアリスが遊びに来てくれたので
雰囲気だけでも楽しみたいなと 169.png169.png169.png
何となく韓国風のランチ

箱の中にはホットクの中に包み込む粉末のシナモンの香りのアン
半分に分けてシナモンだけとシナモン+買ってきたドライフルーツで
d0211229_22164029.jpg
ドライイーストにぬるま湯を入れ溶かしてから粉を入れてひとまとめにして休ませます
d0211229_22164414.jpg
シナモンあんを生地で包んで口を閉じた方を下にして焼いていきます 
写真を撮ったら白くう写りました緑豆なのでほんのり緑色です
d0211229_22164970.jpg
奥に見えるのは韓国のりでポテトサラダ包んだだけのおつまみ的な
太巻きの上に白ごまパラパラしたくてスーパーまでダッシュしました
雰囲気大事にしたいから味より雰囲気かいッ(笑)
d0211229_22165279.jpg
今年初の水キムチ(辛いキムチではなくて日本でいうところの浅漬けな感じでしょうか)
d0211229_22165627.jpg
ポテトサラダの海苔包み
意外と海苔とポテト合いますね
d0211229_22170058.jpg

by kys-g | 2017-05-26 22:12 | 韓国 | Comments(0)

札幌でポーセラーツと楽しい日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー