白い転写紙が美しい夏用のグラス

暑いときは冷たく冷やしたグラスで飲み物をいただくと美味しさも
ひとしおですね

焼成依頼のお預かり作品に
涼しげなグラスがありました
白色の転写紙が美しいです
d0211229_20413848.jpg

硝子には硝子専用の転写紙が必要になります
焼成温度も白磁とは違いますので
硝子だけを電気炉にいれて
焼きます
Commented by plus-you38626 at 2017-06-03 20:52
ガラス専用の転写紙があるんですね〜知りませんでした。
ガラスに白の転写紙は、涼しげで品があるますね。
Commented by chacos-violetroom at 2017-06-03 22:15
とても品があって素敵ですね
ドリンクがより一層
美味しくなる事でしょう
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Commented by kys-g at 2017-06-09 06:13
plus-you38626 様
コメント有難うございます
白磁とガラスは電気炉で焼く温度が違うので
転写紙も違うんです
生徒様の作品はどれも力作ばかりで
毎日刺激をうける私なのです( ´艸`)
ポーセラーツと日々の小さな事を
書いています
お時間あるときまた覗いていただけると幸いです。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by kys-g at 2017-06-09 17:29
chacos-violetroom 様

美味しいものを更に器で美味しく感じさせるアイテムの
一つにポーセラーツが馴染んできたかなと思います
暮らしを心豊かにされる生徒様が多いので
私も見習おうと…思うのですが
つい日々の暮らしにど~っと流されるこの頃です  (笑)
by kys-g | 2017-06-03 20:30 | 生徒様作品 | Comments(4)

札幌でポーセラーツと楽しい日々の出来事を綴っています


by ゆずまま