連休中日は土砂降りでしたが町内会行事でした

日曜日は川が氾濫しないかと思うくらいの土砂降りの中での
恒例の町内会行事でした
(帰る頃には雨の上がっていたので一安心でした)
2年務めた役員は春で卒業でしたが
新役員さんが慣れるまではお手伝いで参加です

お食事したり演奏聞いたりと
地域の交流の場を設けて
楽しんで頂くというのが
目的の会なのです

今回もお茶席がありまして
楽しみにしている方が多いので
食事の後は順番待ちの賑わいです

心得のない私も2年間で
色々マナーも教えて頂いて
少しでもマナーがわかると
ドキドキせずに
楽したのしめるようになりました
d0211229_16014503.jpg

茶花も飾られていて
季節を感じます

自然の風情のままに生ける
事が大事なようです
d0211229_16021802.jpg

お話するときの席は
自由なので町内の班が違うと普段お会いする事も無い皆さんと
この時期は庭の花の話とか
秋はお漬け物の話とか
ためになるお話聞けます

年齢聞いてビックリするほど
お若い!
気持ちがお若いのも
あるでしょうし
お体も鍛えてるのかなぁ

いつまでも自立できる女子達を
見習わなくてはと思う私なのでした
d0211229_16024901.jpg

by kys-g | 2017-07-17 15:08 | Comments(0)

札幌でポーセラーツと楽しい日々の出来事を綴っています


by ゆずまま