人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭川の醤油といえば日本醤油工業

旭川赤十字病院前にある
キッコーマン醤油
旭川最古の醤油醸造所
創業以来の建物で販売
もしていて
古い建物好きな私は興味津々ででも普段通らない道なので何年も気になるけど行くこともなく

食べてみたい物を発見したので
急きょ行ってみました
旭川の醤油といえば日本醤油工業_d0211229_20101821.jpg

お目当ては
醤油ミルクアイスバー
醤油でアイスってど~なの?
ど~なのよぉ~

味はね
ほんのりみたらし団子風味
お醤油は隠し味位なので言われないとわからないかも

夏に食べたかったです
食べ終わって外に出て震えました
旭川の醤油といえば日本醤油工業_d0211229_20102112.jpg

お醤油がディスプレイされている棚は醤油樽に樽の蓋と
お洒落に見えるのは私だけでしょうか(笑)
種類があり過ぎて選ぶの悩みました
ネーミングも可愛らしくて
曙一条一丁目ってお店の住所ですわ
アサリの舌心(笑)下心ではありませんでした
辛ッ醤油は本当に辛いので注意が必要らしいです

他にも沢山ありましたが
覚えきれませんです
旭川の醤油といえば日本醤油工業_d0211229_20102372.jpg

お塩にも一工夫されてました
天ぷらに添えたり
お握りのお塩にと
面白そうなので一通り
買ってみました
旭川の醤油といえば日本醤油工業_d0211229_20102597.jpg

by kys-g | 2017-12-08 19:40 | Comments(0)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31