人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾台中二日目宝覚寺は途中からスコール

季節的に雨の降りやすい時期のようで予報は雨でしたが大丈夫そうな空模様と思ってました
台湾台中二日目宝覚寺は途中からスコール_d0211229_21032558.jpg

大きな布袋様で有名な
宝覚禅寺
こちらの前を通り過ぎて裏手に回ると巨大布袋様が見えるはず
台湾台中二日目宝覚寺は途中からスコール_d0211229_21032710.jpg

ぽっぽつと雨が落ち始めてガイドさんは傘を取りにバスまで戻りかけた途端に凄い土砂降り
木の下に避難しましがビッシャビシャッ
布袋様の写真も半分で諦めて
撤収です
台湾台中二日目宝覚寺は途中からスコール_d0211229_21032846.jpg

ガイドさんがもうし訳なさそうに 台湾も日本のようにここ数年は
雨の振り方がシトシト降るから
土砂降りのスコールが多くなっていますと解説してましたが
皆さん足拭いたり頭拭いたりで聞いてませんでしたわ・・
台湾台中二日目宝覚寺は途中からスコール_d0211229_21033059.jpg

by kys-g | 2016-06-01 20:36 | 2016 5月月22日~25日旦那はんと台湾 | Comments(0)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31