人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年ぶりに庭のライラックが咲きました

何年も咲いてなかったので
庭の隅に追いやられてましたライラック
旦那はんが庭のリフォームはじたので
ますます日陰に追いやられると
身の危険を感じたのか

咲きました(笑)
その気になれば頑張って
咲けるもんですね
数年ぶりに庭のライラックが咲きました_d0211229_14584932.jpg

数年ぶりに庭のライラックが咲きました_d0211229_14585247.jpg

来年も頑張って頂きたい!
Commented by sacromonster at 2017-05-31 23:16
ライラックの花って上品なお花ですね。
名前だけは何故かよく聞いていましたが
予想以上の美しい優雅なお花ですね。

北海道には昔々の大昔、一度旅行をし旭川も
チョットだけ立ち寄りました、
案外暑い所という印象ですが
もう40年くらい前の事、ジンギスカン料理を頂いたことを思い出しました。
Commented by kys-g at 2017-06-09 17:41
sacromonster様
コメント有難うございます
ライラックがほころんでくると北海道にも
初夏の訪れです
小さな花が集まって一房になっています
本当に小さな花たちなのですが何とも言えない
甘い香りがしてきます
札幌では大通公園にも沢山植えられていて
ライラックまつりも開催される札幌を
代表する花になっています
今も旭川は夏熱く冬寒いのは変わってないですよ
また遊びにおいでください(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by cocomerita at 2017-06-09 19:49
ciao ゆずままさま
こんにちわ
で、初めまして

花の開花で季節の訪れを感じる、素敵なことですよね
ライラックって とてもいい匂いなんでしょう?
うちは ジャスミンが満開で 朝 外に出ると いい匂いが庭中漂っていて
匂いって それだけで幸せな気分になりますよね
お写真で ライラックとジャスミンの花が似てるなあと思いました
同じファミリーなのでしょうかね、、




Commented by kys-g at 2017-06-11 20:24
cocomerita様
コメント有難う御座いました
花の形が似てますね
香りのよいのももしかしたら遠い親戚なのかな

雪国は雪解けとともに一斉に咲いてくる花の香りで
季節を敏感に感じます

ライラックの花の甘い香りを感じると日差しも暑くなってきて初夏を感じます  (*´▽`*)
by kys-g | 2017-05-29 14:58 | Comments(4)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31