人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手いことプーさんの...

上手いことプーさんの図柄が浮かび上がっています
(自分で作って上手いことって・・自画自賛ではありませんので
(^^;))
上手いことプーさんの..._d0211229_22420419.jpg

上絵の具とシールで難しくなく作れます
① 今回は小さくなった転写紙を
ランダムに貼って焼成しています
② 好きなシールを貼ります
上手いことプーさんの..._d0211229_22420402.jpg

③ 濃いめに上絵の具を練ってシールの上からスポンジします

上絵の具が薄いと転写紙が透けて
見えてしまいます ブラウン色と
皿の下側はグリーン色を使ってます
上手いことプーさんの..._d0211229_22420487.jpg

④4 まち針と先の細いピンセットでシールを剥がしてみます
(韓国で買ってきた極細先っちょピンセットが使いやすいです)
シールを剥がすのは上絵の具が乾燥する前に作業します
乾いてませんので絵の具部分を触らないように気をつけます
上手いことプーさんの..._d0211229_22420544.jpg




Commented by fsnoteak at 2018-02-21 04:47
わ!
こんな技もあるんですね。
これも楽しそうです~(^o^)b
Commented by kys-g at 2018-04-12 21:10
> fsnoteak様
小さくなった転写紙が使い切れないくらいにたまってきて
でも捨てるのも勿体ないですし(;´・ω・)
という時の最終手段(笑)
かわいく使い切りました
by kys-g | 2018-02-20 22:40 | 旭川教室 | Comments(2)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31