人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プデチゲ少し辛めが好き


韓国食材も残りわずかになってきたので冷蔵庫の食材総動員の全部のっけでプデチゲの夕飯にしました

多分ですがチゲって小さな土鍋で出される土鍋のような気がするので
今回の大きめ鍋はチョンゴルと言うのかも❔
プデチゲ少し辛めが好き_d0211229_16513202.jpg

野菜にソーセージにスパムに
チーズとトッポギにラーメン
夜ご飯にしては高カロリー😆
プデチゲ少し辛めが好き_d0211229_16513275.jpg

チーズが絡んだ麺がこれまた美味しいんですよね
寒い時期にしか鍋物食べないので暑くなるまでにあと何回くらい食べられるかな
プデチゲ少し辛めが好き_d0211229_16513220.jpg

Commented by fsnoteak at 2019-03-16 14:48
ご自宅で本格的ブデチゲですね♪
私チーズ入りは食べずじまいでした;
我が家は今夜、ショボイ食材で韓国焼肉しました~
部屋がまだ臭ってます・・・^^;
Commented by kys-g at 2019-03-16 14:59
> fsnoteak様 本格的に見えたら大成功😆 お鍋にすると冷蔵庫もきれいに片付いて一石 二鳥でした 焼き肉は食べたあとの残り香が(笑) なかなかとれませんよね(^-^)
Commented by kisetsuwomeguru at 2019-03-16 18:42
私はラーメンが好きで一日一食は食べている感じです。太っているのはラーメンのせいです。福島の喜多方の坂内のラーメンが私にとっての最高です。喜多方のラーメンチェーン店が沼津市と寒川市にあり、近くに行けば食べます。富士山の投稿は雨の日に休みます。今日は神奈川は雨で撮れませんので休みます。明日は晴れで撮れそうです。
Commented by kys-g at 2019-03-17 18:15
> kisetsuwomeguru様 コメントありがとうございます ラーメン1日一食美味しい物はやめられないですよね まだ本場の喜多方ラーメン食べたことなくて
チャンスがあればぜひ食べてみたいです ブログに遊びに行かせていただきます これからも宜しくお願い致します
by kys-g | 2019-03-16 14:30 | Comments(4)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31