人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那はん三つ葉のお土産

ある日の旦那はんの無茶振り
スーパーで三つ葉を買ってきたよ~って👍
オイオイ
三つ葉を一束で妻に何を作らそうとしているのか
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12532624.jpg

生食かおひたしかかき揚げとか炒めるか和えるとか
さんざん旦那はんに期待をもたせてからの
色々考えるだけで疲れて😆
ツナ缶と和えて終了しときました
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12532720.jpg

根っこがついていた三つ葉
いつもなら捨ててしまうのに
コロナの蔓延する今だから❔
小さな命にも敏感になっていたのかな
優しい気持ちで育ててみました
数日で新芽が出てきました
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12532753.jpg

伸びては使われ
伸びては使われでなかなか
大きくなれてませんでした

よくみるとカットされた茎の中から新芽が伸びてます
生きてるって凄いなぁ‼️
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12532725.jpg

一週間ほど摘まずにいたら
ここぞとばかりに一気に
サイズアップ🤩
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12532754.jpg

これから先どうしたものか
土に植えたら良いのかな
旦那はん三つ葉のお土産_d0211229_12534537.jpg


by kys-g | 2020-05-05 13:27 | Comments(0)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31