人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊飯器で煮物料理にチャレンジ

最近は炊飯器が大活躍してます
圧力鍋は持っていて便利だからもう一台欲しいなと検索したら
最近は電気鍋が流行りらしい
スイッチポンであとはお任せで
時間がくるとOFFになるらしい
けど・・お値段がもう少し安いと良かったんですけど
検索していくうちに炊飯器で料理すというところまでたどり着きました

炊飯器ならケーキ作るのに使っているのがあるからすぐに使える👏👏👏

早速カレーを作ってみたら
これはなんと便利な
お鍋でなくても煮えれば良いわけで炊飯器万歳🙌です
炊飯器で煮物料理にチャレンジ_d0211229_10473569.jpg

続いてはカボチャも煮てみました
いい柔らかさに出来上がりでした

ますますチャレンジしたくて
ひじきを煮たら蓋の湯気をだす部分からひじきがじわじわと出てきてびっくり

豆とかひじきとかは量に気を付けないとダメでした😆

炊飯器で煮物料理にチャレンジ_d0211229_10473624.jpg

Commented by fsnoteak at 2020-05-13 08:31
きゃ~~~!
ひ、ひじきが~~~~ッ;Σ( ̄□ ̄|||)
炊飯器お料理あれこれ、流石ですね!
北海道の美味しい美味しいお野菜♪
かぼちゃの煮物~~
美味しそうすぎです♪
Commented by cool-witch at 2020-05-13 12:32
ひじきが這い出してきたらちょっと怖いですね。
炊飯器、色々仕事をしてくれるんですね。ケーキも焼けると聞いたことがありますが試したことがありません。メモメモ。
Commented by kys-g at 2020-05-18 10:10
> fsnoteak様
ひじきのじわじわといいますか
じゅぶじゅぶといいますか( ´艸`)
結構出てきました
なんでも一気に入れればいいってものでは
ありませんね
次は気を付けます

昨年冷凍してあったかぼちゃ在庫の最後を食し
ました 札幌はまだコロナ規制が緩和されていないので
買い物行くのもギリギリまで我慢してますが
そろそろ限界で明日は行かなくちゃです

白醤油なので旦那はんはがっつり色の付いた
煮物が食べたいとぐずっておりました(笑)

Commented by kys-g at 2020-05-18 10:19
> cool-witch様
コメント有難う御座います
こんなに便利に使えるとは思ってませんでした
炊飯器侮れないなと(笑)
ケーキ焼いていた炊飯器で煮物の後に
匂いが炊飯器に残るかなともいましたが
大丈夫でした
ひじきのように細かいのは釜の中の蒸気で押し出されるのですね
じょあじょあと出てきちゃう~

圧力鍋にはかないませんがお米が炊けるくらいなので
パワーは十分あるのですね
昨夜は三平汁も炊飯器で作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by kys-g | 2020-05-13 06:00 | Comments(4)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31