人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苫小牧プチっと旅の〆...

苫小牧プチっと旅の〆は
初めて来ましたウトナイ湖です

道産子ですがこちら方面に来たことなくて野鳥の楽園とは渡り鳥の聖地というのは知ってました
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21334066.jpg

苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21334000.jpg

遠浅の湖
水深は目測で浅め
いつでも鳥の姿がみられると思っていたらどこに行ったのか
鳥の姿は全く発見出来ません
でも
春はヒシクイ
夏はハクセキレイ
秋はマガン
冬は白鳥とオールシーズン鳥にあえるようです
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21334083.jpg

17時頃の湖はなにやら
人影もあまりなくて寂しげ
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21334087.jpg

湖見る人は少なかったですが
湖の入り口にある道の駅は
新鮮野菜や有名な豚まんコーナーに沢山の人
ブルーベリーやアロニエ
車できてレジャークーラーあればあれもこれも買いたかったですわ
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21442316.jpg

飛んでいるのは飛行機くらい(笑)
新千歳空港まではウトナイ湖から車で20分くらいなので飛行機見かける率は多めでね
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_21334151.jpg

🐦最後に鳥を発見しました🐦
湖入り口の車止めに
洋服着せてもらっている雀の
オブジェ発見
季節ごとに服を着替えてるらしいです🤭
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_22070757.jpg

楽しい女子達のプチっと旅は無事終わりまして
車で札幌駅送ってもらう予定でしたが札幌駅手前で渋滞になりそうな予想なので
新千歳空港でおろしてもらって
電車で札幌駅まで行っちゃいました コロナで飛行機いつもほど飛んで来てないので電車は空いてました 国際線は電気も消えてドアも閉まって寂しい様子でした
苫小牧プチっと旅の〆..._d0211229_22100987.jpg


Commented by manyouka at 2020-09-14 22:24
羨ましいですね。
近くにこのような場所があれば、
一日中カメラと睨めっこをしているかも知れない。
by kys-g | 2020-09-14 21:25 | Comments(1)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31