人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛りは過ぎているとおみくじに諭された事

おみくじを引いたときの思い出話でございます
運勢中吉に全く異存はないのですが・・
おみくじの上の方に色々書いてあるところの文面が・・・

桜花
  盛りは
    すぎて
ふりそそぐ
雨にちり
  ゆく
夕暮れの庭

えっ‼️
エエエエって雪降る神社で
三度見しました
そして記念に写メしました

そうねそうね確かに
確かに年齢的に色々と盛りは過ぎておりますような気もすることもある時もある(笑)

でもでもでもね
まだ夕暮れの庭に雨に打たれて散りたくはない
と・・
連休初日雨にあたって桜散ってるのを見て
おみくじの文言を思い出した私なのです

盛りは過ぎているとおみくじに諭された事_d0211229_09464933.jpg

当たりましたって思ったのが
永く音信なかった人から便りが来るかもというところ

偶然かも知れませんが
15 年ぶりに突然訪ねて来てくれた人がいて
そのあとに10 年ぶりに某都会からUターンしてきた人から電話きたりと

有るんですね
おみくじってじっくり読んだことなかったのに
じっくり読んだ時に限って
当たるのかな

盛りは過ぎているとおみくじに諭された事_d0211229_09464998.jpg

by kys-g | 2022-05-01 15:10 | Comments(0)

ポーセラーツと日々の出来事を綴っています


by ゆずまま
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31